食ぱん 塩ぱんレッスンでした

今日のレッスンパンはしっとりおいしい酒種の食ぱんと

ジューシーな塩ぱんレッスンでした。


ご自分の型で生地をどれぐらい発酵させればいいのかと確認のため食パン型をお持ちいただきました。


食ぱん 〜酒種〜

慣れれば成形も手早くできます。

ご家族も喜んで食べていただけるようなので練習もたっぷりできますね!


塩ぱん 〜酒種〜

メリッとした焼き上がりにしたくて

面倒な成形にしてます。

ふんわり巻くのもまた違った食感に

なるので試してみてくださいね。


今日のパンは…

チーズパン焼いてみました。

ふんわり生地です。

加水をどれぐらいにするか増やしたり減らしたりしながら

今日の感じに決まりました。

我が家のTORACOさん、今朝沖縄に

旅立ちました。

残念ながら今日は雨が降ってるようですね。

話し相手がいないのはさみしいですが

食事の時間に振り回されないので楽ちんです!

 

3月パンレッスン募集しています。

パン作りに興味のある方一緒に楽しくパン作りませんか?

 スケジュールは こちら