カレーパンと塩ぱんレッスン

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。

明後日からは雨の予報ですが、この一週間雪が降ったり

寒かったり、お天気になったと思ったら雨の予報。

体調管理しっかりしないといけませんね~

 

今日のレッスンはカレーパン!

揚げている間に爆発しないようフィリングの煮つめ方や

包餡に注意いただき無事にできあがりました~

 

カレーパン ~酒種~

 

 

今夜の夕飯になるそうです。

お持ち帰り生地も間に合うといいですね。

 

塩ぱん ~イースト~

 

黙々と成形していただき、きれいに焼きあがりました~

ちょっと小ぶりなので3個ぐらい食べれますが

巻き込むバターのことを思うと・・・

粗熱とれたジューシーな感じもいいし

冷めてバターが生地に馴染んだのもおいしいし。

一日2個までがいいですね。

 

今日はおいしいものいろいろいただきました。

とっても甘~い いちご

 

ほんとに甘くて美味しいいちごでした。

ありがとうございました。

 

手作りのきなこのクッキーです。

とってもやさしい味がしました。

お子様の食事に気を使われていて、お話聞きながら反省する自分。

しょうがのピール?もいただきました。

最後しょうがのびりびりする辛さがくるのですが

ハマるおいしさでした。

ありがとうございました~

 

四角さんの口もとの黒い点、ほくろでしょうか?

Mさんの遊び心かな?と勝手に思ってるのですが・・・・