コーンバターとデニッシュ

今朝は覚悟をして朝起きましたが・・・・

雪は降ってないし水道も凍ってない。

よかった~

 

さてさて、昨年の夏からコーンを使ってパンを作りたい!と

何回か試作してたのですが思ってるものが出来ずに放置してました。

昨日のレッスンの時に試食いただいて今日ももう一度

作ってみました。

 

コーンバター ~酒種~

もちもち生地にコーンたっぷりです。

ちょっとおもしろい成形をしています。

焼き上がりはバターの香りでジュ~シ~なパンです。

左のほうが焼き色が濃いのはちょっと和風にしてみました!

 

デニッシュ作ったり・・・・

 

作って食べて楽しいけど、いつもより家事をサボってる~

せっかくの貴重な引きこもりの日に家を片付けないといけないのに・・・

そして世間はバレンタインに向かってるのになぜかコーンのパン。

 

2月レッスン募集しています。

パン作りに興味のあるかた一緒に楽しくパン作りませんか?

お申込みお待ちしています。  スケジュールは こちら