胚芽のバンズ・ドライトマトとバジルのフォカッチャ

やっぱり寒い一日でした。

風が強く吹くと家の中もひんやりします。

明日の朝起きたらびっくりポン!なんだろうな~

今夜中にお弁当の下ごしらえなど済ませて

こんな寒い日は早く寝ようと思います。

 

昨夜は今日のお天気が心配で、レッスン大丈夫かな~と

気になっていました。

今日もお二人お越しいただきました。

 

胚芽入りバーガーバンズ ~酒種~

 

生地をこねている時も胚芽のいい香りです。

コロッケ・ハンバーグ・カツ・・・・

野菜もたっぷりサンドしてボリューム満点の一品になりそうです。

 

ドライトマトとバジルのフォカッチャ ~イースト~

 

ドライトマトのオイル漬けを生地に混ぜ込んでます。

エダムチーズも入ってるのでチーズのコクとトマトの酸味が

いい感じです。

この一週間、いろんなフォカッチャが登場しましたが

どれもこれも気軽に作れるのがいいですね~

 

この時期寒いので発酵に時間がかかりますが、

ゆっくりお話しできたりしてそれも楽しい時間です。

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

 

2月レッスン募集しています。

パン作りに興味のあるかた一緒に楽しくパン作りませんか?

スケジュールは こちら