チョコナッツバー・豚まん・フォカッチャレッスンでした

一日あっという間に過ぎますね。

朝のスタートが思うようにいかないと一日がスムーズに

すごせません。

 

昨日のレッスンで焼いていただいたパンのご紹介です。

 

チョコナッツバー ~レーズン酵母~

 

 

ハードな生地にチョコとクルミがたっぷりです。

久しぶりのレーズン酵母レッスンでした。

自分で焼くパンも酒種が中心になってます。

せっかく種もあることなので、昨日話題になっていた食パンを

焼いてみようと思います。

 

豚まん ~イースト~

 

 

ひだを作りながら包んでいただくのに悪戦苦闘でしたが

楽しかったですね~

ランチ用もこねていただきありがとうございました。

昨日は蒸し上がったあつあつ豚まんのランチでした。

 

フカッチャ ~イースト~

 

豚まんとフォカッチャの2メニューのレッスンでしたので

次から次へと作業が続きました。

昨夜のクリスマスの夕飯だそうです。

 

私も昨日酒種のフォカッチャの生地を薄くのばして

夕飯にピザを作りました。

いつも違う配合でピザを作っていたのですが

こっちのほうが好きな食感でした。

 

酒種でフォカッチャ作られた方、ぜひ試してみてください~

 

1月レッスン募集しています。

パン作りに興味のあるかた一緒にパン作りませんか?

 スケジュールは こちら