頭の中がパンのことだらけの数日でした~

四日連続のレッスンが終了しました。

その間注文いただいたパンなどもあり頭の中がパンで

いっぱいでした。(汗)


今日は寒いのかな~と思いきやいいお天気だったのと

オーブンを二台朝から稼働させていてレッスン前には

暑いぐらいでした。

そしてレッスン中も二台つけると11月?ってぐらいに。


そんなこんなで発酵もスムーズに進みパンが焼きあがりました。


ミルクハース ~酒種~

カンパーニュ ~酒種~



カンパーニュはバヌトンのカゴを使用せずボールで仕上げ発酵を

とってみました。


クグロフ ~イースト~


コーヒー生地にキャラメルチョコチップとピーカンナッツ入り。

バターたっぷりの生地です。


お家でもアレンジして作ってみてくださいね~

お忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございました。


 12月レッスン募集しています。

 パン作りに興味のあるかた一緒にパン作りませんか?  

 詳しくは  こちら


 11月22日(日)上賀茂手作り市「わたしのおやつ発表会」に

 参加させていただきます。

 お時間ありましたら遊びに来てくださいね。