栗のタルト

今日はお休みでした。

この間作った栗の渋皮煮を使ってタルトを焼きました。

クタクタに煮崩れたものはフープロでペーストにしておいたので

クレームダマンドと合わせました。

モンブランも作りたいな~と思っていたので

モンブラン用の口金を買っていたのですが、焼き菓子的なものが

食べたかったのでまた来年に。




セルクルでふちなしのタルトです。

このままでもよかったのですが、娘はモンブランが

食べたかったらしいので生クリームと栗のクリームを

お皿に。この時に口金を使えばよかったのですが

洗い物を考えるとついつい・・・・こんな感じに。




満足なおやつでした。


延ばし延ばしにしていたことに手が付けられず今日こそは!と

思っていたのですがやっぱり今日も手つかずのままで

終わりそうなお休みです。