いろいろなパンのレッスンでした~

今日のレッスンはお二人お越しいただき

お二人とも2メニューのレッスンでした。

バタバタするであろうことは想像していました。

三日間外での仕事があり、そしてレッスン三日連続の三日目の

メニューが4種類の本日。

昨日から材料の準備忘れがないよう下準備して今朝は天然酵母の

生地の準備をして・・・・


レッスン中はあまり余裕もなく、あれよあれよと生地の

発酵が進みドンドン焼きあがった次第です。


まずは・・・・・

少しのイーストで低温長時間発酵のフランスパン


アンチョビとオリーブ&シャンピニオン

  とっても少ないイーストでゆっくり生地を発酵させます。




ミルクハース  プレーン&チョコ ~酒種~

  生地はとってもしっとりしていて、けっこう人気メニューです。

  チョコはヴァローナのカカオパウダーを使ってワンランク上の

  味です。


クリームチーズとナッツのカンパーニュ ~酒種~

  クリームチーズとナッツをたくさん!

  生地は和風な甘さです。



食パン ~酒種~

  この食パンは食べ飽きません。

  

と、

こんなふうにいろんなパンが焼きあがり二台のオーブンが

フル稼働していました。

私もフル稼働で生来のバタバタが・・・・

そういえば昔友達にバタ子さんと言われてたのでした。


お忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございました。

来月もお待ちしていますね。

 

私の今日のぱんは・・・・

またまた飽きずにロデブ!

何回か焼くうちにうちのオーブンでの温度と時間がわかってきたような・・・・