栗の渋皮煮完成しましたが・・・・

一昨日せっせと作った栗の渋皮煮。

たしか50個ぐらい出来るはずだったものが30個ほどに・・・・

栗のむき方が悪かったのか湯でこぼして甘く煮てる間に

くずれていきどんどん減っていきました。

悲しい~


完成品は一個ずつくるんで冷凍しました。

ぐたぐたにくずれたものはピューレ状にしたので

近いうちにタルトを作ろうと思います。



ナッツとか種とか大好きなのでパン生地に混ぜたり

フィリングにしたりて楽しんでます。

こちらはヒマワリの種をたっぷり生地に混ぜ込み、まわりにも

たくさん張り付けて香ばしく焼き上げたパンです。


ライ麦も配合してるので風味もよく味わい深いです。

天然酵母でのメニューでしたがイーストでも作っていただけるように

なりました。


11月休日レッスン募集しています。  

パン作り初めての方も楽しくおいしいパン作りいかがでしょうか?

平日レッスンはご希望日をそえてお申込みください。