カシュカシュほわほわブリオッシュ

朝晩涼しくなってきてちょっとリッチなパンも食べたいな~と

いう季節になってきました。

朝はそう思って生地を仕込みましたが昼間は暑いですね。


ココナッツのブリオッシュ ~酒種~


というかまだ試作ですが、トップの部分が焼きたては

カシュカシュと軽くて生地はしっとりホワホワ。

とってもリッチな生地なのでそれもそのはずですが・・・・

成形や型のことはまだ考え中ですが来月ぐらいに新メニューに

いれたいと思います。


明日のランチに試食していただきま~す。


そして朝焼きあがったもうひとつの今日のパン。

黒糖マーブル食パン ~酒種~


昨日黒糖シートを作って折り込んで冷蔵庫でゆっくり一晩

発酵させました。

寒い冬場は夜寝る前に型に入れて睡眠中に室温で仕上げ発酵

して朝焼きたてが食べれます。


寒いのは苦手ですが、折り込み系が作りやすくなる季節は

こんなパン作りを楽しむのもいいですね。


10月レッスン募集しています。

パン作りに興味のある方いっしょに楽しくパン作りしませんか?

平日レッスンは(月~水曜)ご希望日を添えて こちら

休日レッスンご希望の方は こちら


お申込みお待ちしています。