バタバタ(汗)でしたが楽しいレッスンでした

昨日に続いてメロンパンと全粒粉のマフィン~酒種~・

イーストでカレーパンレッスンでした。


お久しぶりにお越しいただいたFさんは今回も二種類

作っていただきました。

気温が高い時期にクッキー生地を扱うのは手ごわいのですが

焼きあがったメロンパンを目の前にすると、そんな苦労も

吹っ飛びます!


メロンパン ~酒種~


全粒粉配合のもっちりマフィン。

大きさは三種類から選んでいただけます。

型の大きさによって食感も少しずつ変わります。

大きな型で3個焼いていただきました。


全粒粉のマフィン ~酒種~



そしてカレーパン。

生地をこねて一次発酵中にフィリングを大急ぎで作り

冷まします。

私だけ、あっちやらこっちやらバタバタしてしまいましたが

無事に揚がったカレーパン。




ランチ用に生地を事前にこねておいたので試食もして

いただきました。

レッスンのカレーパンとランチ用で10個も成形したり

油で揚げていただいたりしていただきありがとうございました。


やっぱり揚げたてはおいしいですね~

じゃがいも入れすぎましたが・・・・


次回も楽しみにしていますね!

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。