ブルーベリー酵母でシフォンケーキ

残っていたブルーベリー酵母でシフォンケーキ焼きました!

ちょうど今日は旦那さんの誕生日。

週末にはみんなでお祝いして、昨夜は息子からW・ボレロのケーキ。

今日は平常通りでいいか!と思ってたところパンを作るはずの

予定変更で久々の(何年ぶり?)シフォンケーキ。


ブルーベリージャムというかシロップにちかいもので

マーブル状にして・・・・

ええ~感じに焼けそうな予感!と思いつつ

絶対失敗すると思いながら最後にエイッと入れてしまった

ブルーベリージャムのつぶつぶ果肉がやっぱり・・・・(泣)



中は大きな空洞がいっぱい。

そして傾いてどうしようもない。

夜にジャ~ンと出そうと思いましたが見かけはこんなんでも

味ぐらいはいいかも!と期待をこめて味見。


う~んおいしい!!

夜はバニラアイスとともにいただこう。


8月9日(日)レッスンに空きございます。

パン作りに興味のある方、一緒にパン作りしませんか?