今日のレッスンのパンとブルーベリータルト

今日は本当に暑い一日でした。

暑い中レッスンにお越しいただきありがとうございました。


暑い時はカレー味って食欲そそります。

こね終わっても手はカレーの香りがプンプン。

カレー生地にチーズを包んでクッペ型に成形していただきました。


カレー生地 チーズパン ~イースト~

セーグル ノア ~酒種~


ライ麦を30%ほど配合したパン。

ライ麦の風味としっとりさがいい感じです。

少し濃いめに焼くほうが香りもいいです。


暑いと発酵がかなり早く終了時間も早めです。

レッスン終了後にブルーベリーのタルトを焼きました。

これは育てているブルーベリーをふんだんにトッピング。

一年に一回のお楽しみです。


パートサブレ・クレームダマンド・カスタード・ブルーベリー。

贅沢にブルーベリーをたくさんトッピングしました。

21㎝のセルクルで焼いた大きめのタルトですが少し甘さ控えめに

したので1/8ぐらい食べれます。

来年はもっと収穫できるよう手入れとお世話をしなければ!