セモリナ食パンとバナナケーキ

酒種でセモリナ食パン焼きました。

昨夜焼き上がり今朝カットしました。


山型より角食かな?って思い12㎝の角型で。

娘曰く、「おかあさんのパンじゃない~」って。。。。。?

どういうことって思ったけど「なんか、わかる・・・」


酒種の香りとセモリナ粉の香り。どうやら食パンになったら

合わないのか・・・・

好みの問題ですがそんな感じでした。



そして、パンのレッスンと一緒にプレゼント用に

バナナブレッドを焼きたいというリクエストをいただきました。

個人的にアメリカンなずっしりしたバナナブレッドより

しっとりした口どけの良い生地が好きです。


バターにしっかり空気を含ませて作ったバナナケーキです。



実は一昨日サラダ油で作るバナナブレッドを作ってみました。

配合はほとんど変わらず、サラダ油がバターに変わるのと

作る工程を変えるだけで全く違った食感に!


やっぱりバターで作るバナナケーキをご紹介する予定です。

少し小ぶりな型2個分です。


ついつい食べ過ぎてしまうので友達におすそ分けしました。