平うどんのようなパスタになりました~

もうすぐ誕生日ってことでみんな揃った昨夜

家族がお祝いしてくれました!

娘からはフェイスマスクと髪のゴム。

そしてケーキ。

この間ホテルのビュッフェご馳走になったところなのに・・・・

あ~嬉しい。

 

最近は夏でも目じりは乾燥気味。

昼寝も少しのつもりが睡眠のレベルに。

老化が著しく進んでる気がします。

気持ちは年々若くなってきてるのですが・・・・


ポムポムプリンカフェの帰りに買って

大事に無事に持って帰ってきてくれたケーキおいしかった~

みんなでグルグルまわして全種類いただきました。


旦那さんからはピアスをいただき息子は・・・・

誕生日までまだある!待ってみよう(笑)


昨日はレッスンの後、手打ちパスタなるものを作ってみました。

麺棒で薄く伸ばして伸ばして伸ばして・・・・

カットするのが難しくて乱れ切りって感じでした。


この間ランチでカレー味のカルボナーラ食べてすっごく美味しかったので

どうしても作りたかったのですが・・・・

① 麺をゆがくのとソース作りのタイミングが合わず

② 本当はナス・ピーマンの素揚げにトマトなどを

  トッピングするはずが、ベーコン・ナス・まいたけに

③ 味付けしてる間に麺を湯がきすぎて味が決まらず・・・・


ハードルが高すぎました。

予想通り残ってしまい私の今朝の朝食となりました。

そういえば、みんなパスタの後のケーキの時のほうが

イキイキしてたな~