ビスコッティと色づいてきたブルーベリー

甘いものを食べないと何か物足りないぞ!と体が(脳が)

言うこと聞かないのでビスコッティ焼きました。

甘いもの大好きなのでホントはこってりしたものが

いいのですが、夕飯が遅く食べたらすぐ寝る生活なので

近頃胃の上に贅肉が蓄積してきました。

なので・・・・

甘そうに見えて甘さ控えめなビスコッティ ~レーズン酵母~


ピーカンナッツ入りです。

やっぱり、あんまり甘くないからついつい食べ過ぎる!

甘さを求めてアイスのピノもつまんでしまうという事態に。



年々大きな木になってきたブルーベリーが色づいてきました。

この間、派手に水やりをしてたらたくさんの実を落とすという

ショッキングなことがあったり、そして葉っぱの裏にイラガが

たくさんついて刺されるのに注意しながら退治したり・・・


大事に大事に育てているブルーベリーを収穫できる日が近づいて

きました。

おいしそうなのでどうしても我慢できず、水やりしながら

味見してます。

まだ酸っぱいです。