ロールパンとあんぱんレッスンでした

朝は遠くで雷が鳴り雨が降ったりやんだりでしたが

レッスンが始まる前に回復!

あやしいお天気のなかレッスンにお越しいただきまして

ありがとうございました。


今日のレッスンは・・・・


ロールパン  ~酒種~



焼く前に卵を刷毛でぬるか粉を振っていただきます。

少し粉が多かったようで・・・・

このロールパン、とってもやわらかくてホワホワです。

明日の息子さんのお弁当に活躍してくれるといいですね~


あんぱん  ~イースト~


はじめてお越しいただいたのですが、

以前パンを習われていたということでこねもまるめも

包餡もバッチリでした~

あんこたっぷりの小ぶりなあんぱんです。


今日は父の日ですね。

実家の父にまだプレゼント渡せてませんが・・・・

我が家の子供たちはどうするのか?


昨日今日とごきげんにゴルフに出かけました。

ゴルフの日は朝早く起きてこれるようです。

目覚めがいいようですね~

いいスコアを願っての今日の朝食。