素敵なツールスタンドとまだまだ続くココナッツ

NaFeel カルトナージュ教室さんで2回目のレッスン。

今回はこんなに素敵なツールスタンドを教えていただきました。

 

 

道具や材料等何も持っていない私は先生にすっかり甘えて

準備していただいています。

今回はツールスタンドを提案いただきチャレンジしてみました。


まずは布選びですが、一目ぼれですぐに決まりました。

厚紙を採寸してカットするのが苦手ですが先生の丁寧なご指導で

3時間で完成!

私の事なので、ついついアレコレ入れてしまいそうですが

ハサミやペンだけをほどほどにいれたいと思います。

細部を見ると雑な作り方ですが満足な作品となりました~

奥は先生が普段使われているものです。

レッスンに行く前にせっせと生地をこねました。

今度はココナッツメロンパン。

メロンパンという名前をつけるのかどうか・・・・

コーヒー生地にココナッツクッキー生地をかぶせました。


アレ?好みの味と食感に出会えたかも?

コーヒー生地でなくてもいいのですがなんとなく(笑)

先月からかなりココナッツでパンを作ってきましたが

これいいかも!


今気が付きましたが、ツールスタンドのマリメッコの布・

ペーパーナフキンもマリメッコ。

この色づかいが好きということですね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nanami-na (火曜日, 09 6月 2015 21:54)

    今日は、おいでくださりありがとうございました。
    爽やかでいい感じの作品になりましたね!

    ↑ ココナッツパンおいしそう〜。‥にしても、このペーパーナフキン、本当おんなじ色ですね。ビックリです。

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (火曜日, 09 6月 2015 23:14)

    nanami-naさま

    今日はお世話になりありがとうございました。
    あっという間の3時間でした。
    次はアルバム。
    たのしみにしてま〜す。