ピザランチとサブレ

今日はランチに行ってきました。

薪窯ピザのペロッタ。

高温でサッと焼くピザはおいしいですね~

空腹のあまり前菜&サラダを一気にいただき、ピザを一切れ食べて

思い出したように写真を撮りました。



お家ピザもいいですが、こういう焼き色は出ません・・・・


そして昨日生地だけ作ったサブレを一晩冷蔵庫で寝かし

今朝焼きました。

お菓子作りにハマった時は、ロールケーキとタルトをよく作っていました。

見た目とボリューム重視で作ることが多かったのですが

こんなサブレも上品な感じでいいですね!

プロセッサーで細かくしたアーモンドがいい食感を与えてくれます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (日曜日, 07 6月 2015 14:14)

    石窯ピザ、美味しいけど、乗せてる具材でまたまたテンション上がるょね(^-^)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (日曜日, 07 6月 2015 18:11)

    美樹

    無性に食べたくなるピザ。
    ピザ生地懐かしくなってきた?