酒種でフォカッチャと久しぶりの三人分弁当作り

昨日のレッスン時に来月のメニューとして酒種でフォカッチャという

リクエストを受けました。

すぐに作りたくなる性質なので、お帰りになった後すぐにこねて

冷蔵庫にある野菜をトッピングして焼いたフォカッチャです。


季節の野菜トッピングフォカッチャ ~酒種~


トマトとチーズ

ナスとスナップエンドウとトマトとしめじの二種類です。

こういうパンは家族も喜ぶのであっという間になくなりました。


そして今朝は久しぶりに三人分のお弁当作りをしました。

もう何か月ぶり?

三人分のお弁当と仕事で寝坊は許されず、四時半前には目が覚めました。

という割にはたいしたことないお弁当です。


豚肉と長いも・キノコの甘辛炒め

カニカマと枝豆のスクランブル

スナップエンドウのおひたし

ひじき煮

シュウマイ ← チンしただけです


こんな内容なので五時過ぎにはお弁当も作り終えることが出来ました。

子どもたちも節約のため週に何度かお弁当をもっていくことにしたため

こんな生活が始まりました。