塩ぱんとメロンパンレッスンでした

こういう失敗は一度や二度ではありません。

珈琲を淹れてる最中に、肘やヤカンがドリッパーにあたり

ひっくり返すパターン。

レッスンのパンを焼きながらバタバタとランチのコーヒーを淹れてたら!


もう少し落ち着いてやらなければいけませんね~

このバタバタは歳を重ねるごとに落ち着いてはきたのですが・・・・

二十数年前にOLだった頃、私がバタバタと小走り気味に仕事をしていたら

伝票が飛び散ると注意を受けました。


そんな状況で無事に焼きあがったパンたちです。


塩ぱん ~酒種~


丁寧な成形でキレイに焼きあがりました。

アクシデントありの焼成で焦りましたが塩のトッピング

気づいていただきありがとうございました。


メロンパン ~イースト~



はるばる歩いてお越しいただきありがとうございました。

レッスン終了後にビックリなことが判明してビックリでした!!


今日はバタバタなレッスンにお付き合いいただきありがとうございました。

来月もお待ちしていますね。


昨日は元気だった胡瓜の苗が今朝こんなことに・・・・

鳥が根元を食べたのか・・・・

新しい苗を買いにいかないと!



下記の日程でレッスンに空きございます。

一緒に楽しくパン作りしませんか?

     5月31日(日)  1名様



6月レッスンスケジュール → こちら