雑穀ぱんとあんぱんレッスンでした

今日のレッスンは初めてお越しいただく方もおられました。

少し緊張しましたが一緒にパンをこねながらいろいろお話させていただくと

とっても気さくな方だったのですっかり緊張モードもなくなりました。


生地の丸め方や、あんこの包み方などお話させていただきました。

すっかりコツをつかまれたようで、焼きあがったあんぱんの美味しそうなこと!


箱に詰めればいい感じです。

キレイに腰高に焼きあがりました。


そして、Fさんの雑穀ぱん ~酒種~


生地のべたつきで成形しにくいのですが焼き上がりはもっちりふわふわです。

野菜たっぷりサンドで食べてみてください。


お天気の悪い中お越しいただきありがとうございました。


今年はたくさん実がなるといいな~と期待して育てているブルーベリーです。

昨年よりも花がたくさん咲きました。