4月レッスン参加いただきありがとうござました

4月レッスン今日で終了しました。

お越しくださいました方ありがとうございました。

今日は天然酵母とイーストレッスンでした。


ロールパン ~酒種~


焼き上がりのふんわり感にビックリされていましたが

本当にふんわりしっとりです。

成形がなかなか大変なのですがどのパンも同じで何度も練習すれば

コツがつかめますのでがんばってみてください!


ミルクハース ~イースト~



プレーンの生地とチョコの生地の二種類こねていただきました。

今日は暑くて少し大変でしたが暑い時に生地温をあげずにこねる方法や

こね方などお話させていただきました。

そのまま食べてもおいしくて、サンドにも活用できるミルクハース。

お出かけのお供にしてみてください~


お二人とも遠くからお越しいただきありがとうございました。


あっという間に4月も終わりです。

ゴールデンウィークも始まっている方もおられ行楽シーズンですね。

気候もよくなり外での活動も楽しめる時期となりますが

パン作りも楽しめるシーズンです。


お手軽に作れるイーストのパン・ゆっくりじっくり時間をかけて作る

天然酵母のぱん。そんなパン作りを一緒に楽しみませんか?


初めての方でもお気軽に参加していただけレッスンをしています。

パン作りに興味のあるかたはお申込みお待ちしています。 こちら

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。