ロールパンレッスンでした ~酒種~

今日はロールパンレッスンにお越しいただきました。

ありがとうございました。

この間までの寒い日が続いていたのはどこへやら?で

今日は暑いぐらいですね。


パンの発酵もスムーズで、冬場だと仕上げ発酵に二時間はかかる

ロールパンですがこの時期は一時間半ほどです。



見た目よりとってもほわほわなロールパンです。

そして・・・・

昨日お越しいただいた方よりリクエストをいただき

早速作ってみたパン。




黒糖シートを作って折り込みました。

今日のレッスンで試食頂いたのですが、黒糖というかキャラメル?と

意見が一致しまして・・・・

少しずつ配合変えてただいま2斤ぶん一次発酵中です。

明日の朝焼きあがる予定なので今度は黒糖が主張できていればいいな~と

思います。

5月レッスン空きございます。

パン作りに興味のある方お待ちしています。

空き状況はこちらです。