オレンジピール入りマフィン ~酒種~

先日レッスンにお越しいただいた方から頂いた

手作りのオレンジピールでマフィンを作りました。

酒種で作ったら麹やごはんのつぶつぶがどんな感じに残るのかと思い

一晩置いて少しふっくらしたところでオーブンへ。


焼き上がりがちょっとシンプルすぎたので・・・・

ホワイトチョコをトッピングしたり


フォンダンか・・・?


シンプルが一番でした!

酒種のつぶつぶも感じることなくしっとりおいしい食感でした。


いいお天気ですがすっごい量の花粉が飛んでますね~

目や鼻がスッキリしません。

洗濯ものは外に干したい性質です。

洗濯たたみながらくしゃみの連発に悩まされそうです。



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。