桜えびとネギのバトン&ショコラリングレッスン

今日は暖かい一日でした。

お一人体調崩されて二名様のレッスンでした。


桜えびとネギのバトン  レーズン酵母


桜えびと白ごまたっぷりで生地にネギとチーズ入りです。

焼いてる時の香りがとっても香ばしいです。


ショコラリング    イースト



前日にとっても少しのイーストで生地を作ってゆっくり

発酵させてます。

こねない生地なので意外と簡単に作れます。

チョコチップたっぷり巻き込んでますが生地は甘くないので

一個食べれそうなショコラリングです。


今日も賑やかなレッスンでした。

そして手作りの金柑のシロップ煮(でしたっけ?)いただきました。

とってもやさしい味の甘さでした。

金柑というものを初めて食べたのも結婚してからで、おいしいと思ったことは

なかったのですが今日変わりました!

ごちそうさまでした~。

とってもおいしかったです。

いつか自分でも作ってみようと思います。



ツヤツヤです~