酒種であんドーナツと黒豆パン

出かけた時にドーナツを食べ損ねました。

おいしそ~だったのですが・・・・

たくさん炊いた黒豆で小さな黒豆パン焼きました。

ドーナツ食べ損ねた残念な気持ちをひきずってたので・・・・

急きょ黒豆パン減らしてあんドーナツ作りました。


揚げたてにきび砂糖まぶして完成。

グラニュー糖のジャリジャリもいいですが、きび砂糖のしっとり

やさしい甘さがたまりません。

お昼前から出かけていたので朝生地をこねて夕飯作りながら

揚げたり焼いたり。

お酒も好きですが甘いものも大好き。

焼酎お湯割り飲みながら揚げたてのあんドーナツをつまみに!


朝食は昨日のクロワッサンと今朝焼き上げたショコラリング。




飽き性の私ですがパン作るのと食べることは続いてます。

そして最近はまってる漫画もジャンルは食。

食って魅力的!