クリームチーズとりんごぱん くるみあんぱんレッスン

今日はぽかぽか日曜日でした。

そして、今日は3名様でレッスンさせていただき楽しくパン作り

させていただきました。

お越しいただきましてありがとうございました。


クリームチーズとりんごぱん


フィリングにほんのり甘いクリームチーズと甘く煮たりんご。

(酸味のある紅玉を使います)

とってもやわらかい生地です。

こちらはイーストメニューとなります。

お嫁さんとお姑さんのトークは微笑ましく私も見習わないと・・・・

こちらはお嫁さんの作品です。


くるみあんぱん



こちらはレーズン酵母のメニューです。

初めてお越しいただいた方ですが手ごねもお上手で成形も

バッチリ!  きれいに焼きあがりました。

皆様ランチのパンも喜んでいただき、ありがとうございます。

手狭で申し訳なかったのですが和気あいあいと楽しいレッスンの

時間でした。


そこで!酒種の新メニューのご紹介です。先日もブログにのせてましたが・・・


フランスあんぱん ~白あんオレンジピール入り~




パリッとサックリ生地にあま~い白あんオレンジピール入り。

生地はあっさりしてるので甘い白あん食べても罪悪感ナシ。


下記の日程でレッスン空きございます。

パン作りに興味のあるかたお待ちしています。


  2月 2日(月) 1名様

    18日(水) 1名様

    23日(月) 1名様