ガレット・デ・ロワ


ガレット・デ・ロワ作ってみました。

一昨年の12月(ずいぶんと前のような感じですが一年ちょっと前ですね)

ガレット・デ・ロワのレッスンを受けて作ろうと思いながら

なんだかんだと理由をつけて逃げてました。

来年は絶対に復習する!と宣言していたので朝から丁寧に

折り込み作業・・・・のわりに


なんともいびつな焼き上がりです。

実物はホントにいびつ。

貴重なバターなので慎重に折り込みをしてこれはイケる!と

思ったのですが、組み立て途中で記憶がだんだんあやふやになり

オーブンの中をのぞくとすっかり撃沈。

来年リベンジしたいと思います。


フェーブは息子に入ってました。

というか前回同様カット部分にひかかり知らんぷりして押し込みました。