掃除したり パン焼いたり


ちょこちょこ掃除したり片付けしながらパン焼きました。

たぶん今日が今年のパン焼きおさめの日となりそうです。

別にお節料理作りに忙しいわけではないのですが・・・・


自主練して食べての繰り返し フランスパン


今の季節、夕方こねて翌朝焼けるので焼きたてを冷めたところで

ゆっくり朝ごはん。


家事の合間に、新しいメニューにどうかな?と焼いたもの。

一昨日も焼いたのですが、また食べたい!と思ったので

もう一度作りました。



先っちょはもう少し細くしたほうがいいと娘に言われましたが

でも、このずんぐりな感じも食感がソフトで好きなのです。

マグカップの取っ手みたいだと言われました。

イーストパンの新しいメニュー 塩ぱんです。

 

明日は大晦日。

今年も一年とってもいい年でした。

来年もみんなが笑って暮らせますように・・・

 

世間では明日はとっても忙しいのでしょうが、私には計画がありまして・・・

本当はいろいろお家の事などやらなければいけないことがあるのですが・・・・

家族が明日からお休みで、早起きしなくてもいいのです~

明日だけ寝坊がしたい!と言ってあるので

4時半のアラームで起こされることなく、家事を気にせず眠り続けたいと

思います。

 

なので、もう少し大掃除がんばります!