レモン酵母でパンの試作


昨年はレモン酵母でシンプルな生地で食パンやカンパーニュを

作りました。今年は甘い系でいこうかな~と思いながら前回の失敗酵母のこともあり

後回しにしていましたが、新たに起こした酵母が完成したので甘いバージョン、

昨夜焼きあがりました。



余り生地でロールパンの成形


レッスンの時にフィリングにあう材料を聞いたりしてサワークリームとはちみつを

使いました。

生地がレモン風味でさわやか、クリームは甘酸っぱくてなかなかいい感じ!

トップが層にみえるようにしたかったのですが、見栄えがイマイチです。

やっぱり美味しそうに見えてほしいので成形を変えて明日トライ!