久しぶりにお菓子作り~リンゴのタルト~

紅玉を見るたびに作りたい!食べると太るしな~・・・・と

思っていた今日この頃。

レッスンでりんごが必要になり、一度食べたら納得がいくかと思い

せっせと朝からタルト作りしました。

 

せかせかと作ると、残念な仕上がりになるのはついこの間焼いたパンで

後悔したばかりだったので気合を入れて丁寧に・・・・

 

パートサブレを空焼きして、ダマンドにしっかり空気含ませて作って

敷き詰めて、紅玉りんごを煮たものを置いてクランブルをトッピング。

オーブンで焼くこと40分。

 

1カット食べたら気がすみました。

 

梨や桃やぶどうよりリンゴが大好き。

そのままのシャキシャキも大好きだけど煮た熱いリンゴにシナモン効かせて

濃いバニラアイスをトッピングしてアイスが溶けないように急いで食べるのも

最高~

 

このパンのおかげでタルトにありつけました。

中にクリームチーズの甘酸っぱくしたクリームと紅玉りんごの甘煮入り。

 

 

そして、妊婦さんとクグロフ。

 

今日も楽しい一日でした。

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (木曜日, 30 10月 2014 08:45)

    あーめっちゃ美味しそう!