久しぶりのレモン酵母

先日おいしそうな国産レモンを見つけたので酵母をおこしました。

レモン酵母のパンのリクエストをいただいてたのでいろいろ考えた結果

リッチな生地を作ってみました。

香りはいいのですが少し苦味が気になりました。

 

 

友達に食べてもらったら生クリームに合うのでは?ということで

私も同感。

昨日はレモン酵母のパンケーキにたっぷりの生クリームをのっけて食べ

最高!と思っていたところでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (木曜日, 30 10月 2014 08:53)

    噛むたびレモンの香りがして美味しかったです(*^^*)
    長い方は生クリームはさんで、もう一個の方にはメロンパンみたいな甘くてかりかり付いてたら嬉しいなぁって思いました(^^)