さぬきうどんとゴマたっぷりおさつぱん

小学二年生の甥っ子が日曜日から昨日まで遊びに来ていたので

慌ただしく過ごしていました。

日曜のレッスン後の夕方に来て昨日のお昼過ぎに電車に乗って

送り届けて・・・・

今日は朝から用事を済ませたり、畑をしたりして一日過ごしました。

 

昼食はさぬきうどん。

娘の大学の友達からいただきました。

パンのお礼といって帰省時のお土産。

 

 

モロヘイヤとオクラをきざんで、天かす・卵黄をトッピング。

4人前を3人でペロッといただきました。

ごちそうさまでした~

 

秋に向けてこんなパンを焼きました。

久しぶりにレーズン酵母です。

焼き芋をコロコロにカットして甘さ控えめのやさしい味のパン。

生地にも表面にもゴマたっぷりです。

甘く煮たさつまいものダイスカットを使うよりさつまいも本来の甘味を

期待していたので、今回使用したさつまいもはあっさりすぎました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (木曜日, 28 8月 2014 00:44)

    つるつるで美味しそうなうどん♪
    うちもうどんや素麺にはオクラ、梅干し、引き割り納豆なとなと乗せて食べてしまいます(^o^)
    なんか、最近すっかり秋めいて…
    さつまいもにめっちゃ惹かれてしまいます♪
    ゴマとサツマイモ美味しそうd=(^o^)=b

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (木曜日, 28 8月 2014 17:19)

    美樹 
    つるつる食べれるからついつい食べ過ぎる(汗)

    ちょっと涼しくなってきたから甘いものや、ほっくりしたものが
    ほしくなるね。