ブルーベリー酵母でベーグル焼いてみました

先日仕込んだブルーベリー酵母が完成した様子だったので

昨夜ベーグル生地を仕込み今朝焼いてみました。

 

 

粉と無水ブルーベリー酵母と塩・はちみつ・水でこねて冷蔵庫で

ゆっくり発酵させました。

ホワイトチョコチップを巻き込んで焼いた少し甘いベーグルです。

 

朝採りきゅうりとプチトマトたっぷりのサラダ(盛っただけですが)、

ブルーベリーと大好きな熱いコーヒーの朝食で今日も一日元気でした!

 

例年にはないぐらい今年はきゅうりが豊作でお嫁に行っても

我が家の冷蔵庫にはきゅうりがたっぷりあり、

いろんな常備菜のようなものをたっぷり作り消費する毎日です。

目の前の畑で収穫出来るなんてとっても贅沢なことですね。

朝夕のみずやり、草引きなどお世話もいろいろあるので

面倒な時もあるのですが食の安全を考えると無農薬で

新鮮で安心できる野菜を毎日食べれることって本当に有難いです。

 

何度か育てて失敗していたパプリカに今年はチャレンジしました。

もう少し緑が残っていたので早いかと思いましたが今朝収穫しました。

 

人生初めて成功したかと思われるパプリカです。

少し小ぶりですが・・・・