毎日なすときゅうり

今日は朝からメロンパン大量焼きしました~

クッキー生地がいつもより甘さ控えめだったかも!

お昼前からのんびりな時間を過ごしてます。

 

 

昨日の雨のおかげで今朝は畑の水やりもお休みですが、

雨のおかげで昨日は貧弱だったきゅうりやなすが大きくなってたり

つるが伸びたりして収穫とつるの整理でこまごましたことで

忙しいです。

草も成長してますから目につくと引っこ抜きたくなります。

 

ある日の夕飯です。

最近毎日のように食卓に並ぶきゅうり・なす・ししとう・大葉をつかって

天ぷら・なすのみそ和え・きゅりのキューちゃんのようなもの。


 

天ぷらの日は必ず、そばかうどんにします。

年がら年中天ぷらには冷たい麺。

手打ちだったら美味しいのにな~と思いながら一年中乾麺をストックしています。