今日も夏のパン

こういうビジュアルのパンが作りたくて夏向きのスパイシーなパンを

作ってみました。

 

 

カレー生地にベーコンをくるみました!

ちょっとカレー味を強調しすぎたかも・・・・と思いましたが

暑い時はいつもよりスパイシーな味がほしくなります。

電気で焼いたのですがこれはガスオーブンで焼いたほうが

もう少し美味しそうなバリッとした色目がつきそうです。

 

昨日は出先から帰ってから思い立って作ったのでイーストを少なめで

焼いてみましたが自分が思っていた食感に仕上がらず

今日はレーズン酵母でじっくり時間をかけて作ってみました。

食感をよくするためにもう少し工夫が必要かと思いますが

気に入った味になりました~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (水曜日, 18 6月 2014 17:42)

    これはビールゃな(笑)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (木曜日, 19 6月 2014 14:48)

    美樹  これはビールにあうこと間違いなしです。