気温が高いから早いです!

今日は昨日までの暑さもやわらぐのかと思いきや

何とも暑い一日です。

天然酵母のレッスンの日は生地をこねるのに早起きします。

冬は開始時間までにちゃんと一次発酵が間に合うかドキドキするのですが

今や発酵しすぎないかと冷や冷やします。

 

成形もスムーズでちゃっちゃっと進み今までにない新記録的な時間に

終了しました。

ゆっくりお話もでき楽しかったです。

ありがとうございました。

上手に焼きあがったパンの写真を撮り忘れました~

 

今朝、クレッセントロールを作ってみました。

まだまだ成形の練習が必要です。

先っちょがもっと細いほうがかっこいいですね~