今日もパン日和でした

昨日に引き続き今日もいいお天気で暖かい一日でした。

そして、今日も賑やかに楽しいパン作りの時間でした。

貴重なお休みにレッスンにお越しいただきありがとうございました。

 

イーストでダッチタイガーブレッド

 

 

上新粉を配合したものをトッピングして焼くとめりめりっと

表面がひび割れて模様ができます。

クリームチーズを包んで焼いたもの2個とプレーン3個です。

プレーンはサンドイッチにしても食感の楽しめるパンです。

 

酒種でピタパン

 

こちらはプレーンと黒ごまの2種類です。

手軽に作れて好きなものをサンドしてお弁当にもってこいです。

 

ダッチタイガーはメリメリっとひび割れ、ピタパンはプーっとふくれて

無事に焼きあがりました。

今朝はとっても早起きだったので途中で思考停止するのではないかと

思いましたが次から次へとおもしろい話題満載で脳は休むことなく

働くことができました。

ありがとうございました。

来月も楽しみにしていますね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 18 5月 2014 20:24)

    ゴマ入りもぷくっ~っと膨らみましたよ!明日のお弁当に持って行きまーす。ありがとうございました。

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (月曜日, 19 5月 2014 09:42)

    す さま
    昨日は始めから終わりまで楽しませていただきました(笑)
    ありがとうございました。
    ゴマもふくらみましたか~!
    ご報告ありがとうございます。

    食糧難と睡眠不足も解消されましたので例の財布は今日のレッスン後に
    出会いを求めに行ってきます!