やっと・・・・

昨日から実家の父と母が遊びに来てくれました。

昨夜は総勢8人での夕食となり賑やかな時間でした。

子供たちが小さい時は行事があるたびみんなが我が家に集まって

食事をしました。

子供たちも成長して両親も歳をとって遊びに来てくれる機会も減り

久しぶりの食事会となりました。

 

今日は朝から予報通りの雨でしたが、しがらき作家市へ。

以前ぶらっと寄ったギャラリーでとってもかわいい器やカップが並んでいて

いつか欲しいな~と思っていました。

高価なものではないのですがなかなか買う勇気がなく

このたびやっとカップを2つ買いました。

CLAY STUDIO   くり さんです。

 

 

 

 

信楽駅前ではしがらき駅前陶器市を開催されていて

そちらものぞいてみました。

その中にかご屋さんもありこんなものを購入。

ざる 5枚で¥1200

かご ¥650

 

すっごくいいお買いものした気分。

ざるは以前雑貨屋さんで気に入ったものがあったのですが

ざる一枚でこの値段?とやめましてやっと値段納得なざるを

見つけました。

これからの季節冷たい麺・天ぷら・焼いたパン?

のせるのにいいですね~