いろんなパンといろんな酵母

ブログが滞っている今日この頃です。

今日も楽しくレッスンさせていただきました。

初めての方もお越しくださりました。

焼きあがったパンをとっても喜んでくださって嬉しかったです。

お仕事再開されるそうでお忙しくなると思いますが、またお家でも

作ってみてください。

夏休みにお待ちしていますね!

こちらはレーズン酵母で作っていただきました。

カレーを思わせるパンです。

焼きたてがとっても美味しいです。

 

そしてこちらは先日のレッスンで焼いていただいたパンです。

 

パン屋さんでよく見かけるハムロールですがトッピングを

アレンジするといろんなパンが作れるので子供が小さいころに

よく焼きました。

成形も楽しいですね~

 

酵母の活動も活発になってきたのでいろんな酵母でパンを焼こうと

酵母をおこしています。

もう少しレモン酵母を楽しみたいな~と思い食パンとお菓子を

レッスンメニューに考えています。

興味のある方はお問い合わせお待ちしています。