レモンタルト

今日は朝から寒い一日でしたが

お日様が出てくるとリビングは明るくて暖かいです。

昨日は掃除をする日でしたが、今日は作業がいろいろあったので

寒い日にもってこい!なこもりがちな一日でした。

 

今年に入ってからレモンのタルトを作ろう!と思いながら

はや一か月過ぎてしまいました。

なので今日こそは!!と下準備しておいたパートサブレを冷蔵庫から出して

焼き上げレモンのフィリングを作り・・・

作ってみたらあっという間に完成しました。

 

 

何年ぶりに作ったレモンタルト~?

この間クッキー作った時も思ったのですが

やっぱりお菓子作りは砂糖とバターを使う量がハンパなく多くて

おそろしいです。

味見程度でおわればいいのですが、ついつい自分の陣地を

確保してしまうのです~