ウィークエンド

先日友達が東京に出かけた際にお願いしました。 

AU BON VIEUX TEMPS のウィークエンド。

 

きめの細かな焼き菓子大好きです。

食べログの写真を見てるとおいしそうなケーキがたくさん。

お酒をたっぷり使ってるケーキ並んでるそうなので魅力的です。

 

レモンにちなんで今日はレモンジャムを作りました。

本当はレモンのタルトを作ろうと思ってレモンを買ったのですが

この一か月ほどバターをたっぷり使ったお菓子や甘いものを

食べることが多かったので作るのは自粛しています。

そのかわりにレモン酵母をおこしたりジャム作りに。

結局パンを焼いてジャムをつけて食べるのですが・・・・(笑)