今日も楽しくパン作り

今日は友達とのんびりパンを作りました。

一か月ぶりに会ったのでいろいろ積もる話などして

ピザ・あんぱん・ハムロールを作りました。

 

あんぱんの生地でロールパンも焼いてみました。

ロールパンの生地ではないのでバターのコクが少し足りませんが

小ぶりなので食べ過ぎてしまうことを考えるとこれぐらいで

いいかもしれません。

 

友達を見送った後、秋に植えたチューリップの球根の

プランターを見てみると・・・・

 

 

毎日寒くて冬まっただ中ですが春が近づいているんだと思いました。

きれいなチューリップが咲くのが楽しみです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (火曜日, 21 1月 2014 03:34)

    チューリップって、なんか、小さな幸せ感じるょね♪
    咲くの楽しみだね(*^^*)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (火曜日, 21 1月 2014 15:34)

    美樹さま

    こんなに寒いのに土からニョキニョキ出てきて強いね~
    私も寒さに強くなりたいんだけど・・・・(笑)