シュトーレンレッスン

今日はシュトーレンレッスンでした。

キャンセルがあり、お一人でしたが今日も楽しくパン作りさせていただきました。

 

そして、今月のレッスンも今日でおわりました。

お越しいただいた方ありがとうございました。

今年もあと一か月。

シュトーレン焼いて、パン作って、食べて、大掃除して・・・・

せわしなく過ぎてしまいそうです。

 

 

 

最低1週間はねかせます。

その間に熟成されてしっとりのシュトーレンに!

 

食べるパンはちょっとお休みして飾るパン。

昨日の夕方作ってみました。

4本編みです。

少しきつく編んでしまいました。

 

リボンを巻いてかわいいリースに仕上げる予定。

ですが・・・飾り付けは苦手です。