レーズン酵母でカレーパン

イーストのパンでいいやん!といつも家族に言われています。

せっかく酵母を育てているから・・・・と天然酵母でパンを焼く日々です。

 

昨日すっごくカレーパンを食べたい!という衝動に駆られたのに

パン屋さんに行ったら売り切れていたという残念な旦那さん。

それなら酵母でもおいしいカレーパンを作って

家族をうならせてやろう!と思い、今日はレーズン酵母で

カレーパン。

 

発酵中にフィリングのカレーを作って

 

誰かが帰ってくる頃に揚げたてを食べてほしいな~と思い

発酵をゆっくりとって・・・・

誰も帰ってこない!!

 

少し焼いてから揚げます。

 

 

 

やっぱり揚げたてを食べないなんて・・・・!

夕飯の前だというのに食べました。

 

 

じゃがいもは入れませんでしたが、入れたほうがおいしいかも!と

思いました。

そしてちょっとスパイシーすぎました。

 

でも揚げたて最高です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (木曜日, 07 11月 2013 08:51)

    めっちゃ美味しそう!!
    カレーパン、久しく食べてないな…
    俊輔が大好きなので、またレシピ教えて下さい(^o^)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (木曜日, 07 11月 2013 15:19)

    美樹さま

    カレーパンは夏!って感じやけど作っちゃいました。
    カレーのフィリングを改良しようと思います。
    また試食持っていくよ~