かぼちゃのミニ食パン

夏の終わりに実家から小ぶりのかぼちゃをたくさんもらいました。

このかぼちゃでパンを作ろう!と思いながら

違うパンを作り続け・・・・

 

毎日暑いけど季節は秋。

何を作ろうかと考えて酒種でかぼちゃのミニ食パンを焼きました。

 

夜は涼しくなってきたので寝る前に生地をこねると

朝起きたらいい感じに発酵が完了しています。

朝食に間に合うように・・・・と目覚まし時計がなって止めてウトウト

しかけたのですが慌てて起きて成形して仕上げ発酵の後

6時半頃焼きあがりました。

 

かわいい感じに仕上げるか・・・・

 

 

 

 

ヘルシーな感じに仕上げるか・・・・

 

本当はかぼちゃの種があればよかったのですが。

もう少し配合を変えて練習しようと思います。

ワッフルシュガーのほうは少しアレンジして菓子パン風な

ミニ食にしようと考え中です。