今年も夏バテ知らず

雨が降っていてうっとうしいですが涼しくて

過ごしやすい日です。

今日はお二人レッスンにお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

Sさんはイーストでトマト味のポモドーロフォカッチャ。

ピザ風にも作っていただきました。

 

プレーンはオリーブオイルと塩をトッピング、

ピザ風はモッツァレラチーズとトマトをトッピングして

焼きます。

同じ生地でアレンジしておいしさ2倍になりますね。

 

 

もうおひとりもSさんです。

レーズン酵母を使ってプレッツェル。

今夜のビールのおともにしてくださいね。

 

 

今日で8月のレッスンも終わりました。

お越しいただきましてありがとうございました。

 

夏休みもあと少しで終わりです。

朝から夕方まで一人時間を満喫できる日がくるまで

もう少しの辛抱です。

ゆっくりパン作りを楽しみたいな~と思いつつ

まだまだ暑い日は続くようですね。

 

夏バテに縁のない私は、いつも元気で食欲旺盛です。

先日ゴーヤがたくさん収穫できたので

かき揚げを作ってみました。

桜えびと適当に刻んだちくわとゴーヤのかき揚げです。

 

あつあつにおいしい塩をパッパッとかけて食べると

イケますよ~

益々食欲旺盛に!!