近江八幡へドライブがてら・・・

ず~と行きたい所がありました。

一人で行くのもちょっとさみしいので、朝早く友達にメールして

みると「楽しそう」と岩盤浴の予定をキャンセルして

小旅行に付き合ってくれました。

 

近江八幡市にある尾賀商店。

いろんな作家さんの作品がたくさんありました。

見るもの見るもの素敵な作品ばかりでこんな器で食べたら

おいしく見えるかも・・・・なんて思ったり。

今回はプレゼント用に器を買いました。

がんばって働いて今度は自分が使うものを買うぞ~と思い

すいらん定食をいただきました。

 

お腹いっぱいだけど甘いものも食べたい・・・・

車に乗り込んですぐに、思っていたことが一致して

たねやに行こう!ということになり

日牟禮八幡宮を参った後たねやに寄りました。

 

あんみつ・アイスクリーム・ぜんざい・・・・

迷ったあげく二人で熱いぜんざいを食べようということになり

デザートにぜんざいってお昼に2食分は食べたであろうことを

反省。

 

帰りの車中も睡魔が襲い帰って昼寝してしまいましたが

なんとも楽しい小旅行でした。

こういう近場のお出かけいいですね!