雨降りのあとは・・・・

連休最終日の今日は雨もあがり、

家の中にいるとさわやかな風が入ってきて気持ちいいです。

 

朝起きて雨戸を開けに外に出ると、畑の野菜がすっごく成長していました。

2日間雨が降り、野菜たちがグングン成長したようです。

とってもみずみずしい野菜たち。

 

朝だけでこんなに収穫できました。

まだまだ畑でモロヘイヤとバジルと大葉がワッサ ワッサ。

採りたての茄子は生で食べるととってもおいしいです。

 

しかし!  野菜と一緒に雑草も育ってしまい

朝食後1時間ほど草引きに専念しました。

きれいになってよかった~と思うのもつかの間。

10日もすれば雑草だらけになるでしょう・・・・

 

 

冷たいクリームパンを食べて、ほっこり。